久しぶりに、四万温泉、清流の湯へ。

IMG_0517

GW前半はあっけなく空いていました。
初日の26日(土曜日)は信州東御〜軽井沢と回ってきましたが、軽井沢も渋滞はなく、人気のハルニレテラスの駐車場にもすぐに入れました。
高速道路は行きに事故渋滞があった程度で、夕方時間帯の帰りはまったく渋滞はなし。
ニュースでは世界文化遺産認定の富岡製糸場が大変な混雑だと伝えていたが、上信越道もそれほではなかった。

そして、今日、29日は群馬県へ日帰りドライブも、スイスイ。
GWでこんなことが今まであっただろうかというくらい空いていました。
朝、寝坊して午前7時に世田谷を出発。それでも練馬までもラクラクで、あっという間に中里SAまで。
帰りも午後6時に出発して途中で食事をしても午後9時には世田谷に到着。
いつもこのくらいならいいんだけどね。

でも、逆に後半の4連休はきっと天気もよさそうなので大渋滞になることは予想されるので、お出かけのみなさんはお気をつけて。
私は前半に予定を入れておいたので、後半は都内で過ごしたりの予定です。

今日は久しぶりに四万温泉の清流の湯へ。
まだ桜が満開。ちょっと散り始めているくらいだったので、露天風呂に花びらがハラハラと浮かぶのが風情があってよかったですね。
500円で入浴できる町営の温泉施設「清流の湯」。もちろん四万温泉の温泉宿もお勧めですが、日帰りやちょい入浴にはお勧めです。

2014-04-29 | Posted in Out of TokyoNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment