surf

雨の日の翌日は、波が出る。

3月の後半になって、桜の開花は早かったけど、雨の日も多くて、三寒四温どころか五寒二温くらいの感じ。

で、雨が降るのが南関東エリアに多く、関東沖に低気圧と前線が発生して東の海上に移動してくので、翌日にはうねりが入って、波が届くお約束。

で、今月も24日と27日、いずれも前日には雨が降り、潮回りは朝は満潮に近いけどそれなりにうねりが入ってきたので、久しぶりにいい波だった。

それまではほとんど波がなく、仕事もあったので行けなかった3月。後半になってようやく春の海を楽しめました。

3月24日金曜日の七里ヶ浜・への字。午前中の様子。

3月27日月曜日の七里ヶ浜・への字。午前の様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です