Tokyo Nice

COPPA DI TOKYO 2018.

実は初めてのコッパディ東京。 毎年クルマ好きなみなさんのSNSの投稿などで楽しませていただいていましたが、今年は写真家・小川義文さんのお誘いで、花の写真グループのメンバーで応援見学に行って来ました。 来年のグループ展に名 […]

Tokyo Culture

Eテレの番組に。

昨日のEテレオンエア! 今はNHKでもこうやって次の日にはネットで見れちゃうんだねぇ。しかも切り出して。 NHKのEテレの番組で「ブレスト」をテーマにしたコーナーで、キャンプオフィスで実際にブレストをしてるところを収録し […]

Tokyo Walk

大原1丁目、柳澤の杜。

井の頭通りと環7の交差点近くに、こんな邸宅があったとは知らなかった。 今では住む人もなく、所有者の柳澤さんは取り壊しを望まないので、(一社)世田谷トラストまちづくりが管理運営をしながら、都会の緑が失われないように保全され […]

Tokyo Farm

きれいなカブ。

こんなにきれいなカブができたのは、初めて。 いつもだと、カブラハバチという黒い虫が葉を食べてしまうけど、今年はその被害もなく(たぶん台風雨のせい?)こんなにきれいなカブができました。

Tokyo Farm

秋野菜。

そろそろ秋野菜の収穫シーズン。 今週は毎日秋晴れの好天が続いたので、順調に育っています。 ブロッコリーもカリフラワーも、そろそろ。キャベツ、大根はもう食べ頃。 カブもやわらかくいただいています。