オンラインショップ、始めました。

長年おつきあいのある自動車写真家・小川義文さん、グラフィックデザイナーの笹川寿一さんと3人でオンラインショップを始めました。
4年前、3人で花の写真集を自費出版したのに続き、今度は自分たちのお店を持つということにチャレンジです。

我々が働き盛りの時代は20世紀でした。
まだインターネットもない時代でした。1995年以降、産業革命のような大きなシフトチェンジが起き、Macintoshの登場とともに、次は何が来るんだろう、と興味津々の20年を過ごしてきました。

写真もデザインも完全にデジタル化され、働く手法も変わりました。
でも、自分たちが直接モノを販売するということは、なかなか想像できませんでしたが、Amazonの登場とSNSの普及で写真集も販売することができました。

その次に来るのはなんだろう?その一つのカタチが自分たちのお店を持つことでした。

写真・小川義文

「TokyoDays 小川義文自動車と花の写真オンラインショップ」では、まずカレンダーの販売を始めています。
これからカレンダーのシーズンですからね。
そして、これからも少しづつ、お気に入りのモノを作って、ここで販売していこうと思います。
みなさん、カレンダー買ってね。そして、その先もお楽しみに。

2018-11-21 | Posted in AD WorkNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment