surf

台風8号の翌日。

お盆休みに関東直撃の台風がやって来た。昨夜静岡に上陸してから関東を抜けていったので、今朝はチャンスかと思い、もう1週間以上海に入れていないので、早朝から湘南へ。

昨日、逗子の友人から荒れている時は材木座か逗子海岸がいいよとアドバイスをもらっていたので、横横の逗子ICで降りて逗子海岸から134を鎌倉方面へと向かった。

これが6時30分頃の逗子海岸。いるわいるわサーファーが。去年9月の台風の時もサーファーがたくさん入ってのを見て驚いたが、今朝もサーファーがたくさん入っていた。県営駐車場はほぼ満車。

でも、まだ昨夜の風の影響が強く残っていて、荒れ気味。それに海水も濁って茶色。世田谷は夜明け前から風も止んで青空が出ていたのに、日野あたりから降り始めた雨が、土砂降りに。風も強いので、とても入る気になれなかったので西へ。

材木座まで行ってみると、県営駐車場が満車で、サーファーも沢山。7:30〜9:00頃、辻堂の友人が入っていたと連絡があった。由比ヶ浜もたくさんのサーファー。でも荒れ気味。

そのまま七里ガ浜へ。稲村から先は完全クローズで、ノーサーファー。潮も多い時間だったので、どうしようもない。

ということで、台風後に期待していったけど、クローズアウトでした。明日は落ち着きそうだけど、明日は同窓会ゴルフなので行けない。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です