surf

今年の夏休みはオンショア続き

8月に入って、毎日のように連日オンショアが続いている。これは日本海から東北地方にかけて前線が停滞し、まるで東北地方だけ梅雨みたいな気圧配置になっているせいで、太平洋高気圧から南風が毎日吹き続いているため。

今月に入って、2日の日に大崎へ入った日がまずまずのコンディションだったくらいで、6日土曜日はかろうじて風が弱くなったくらいで、それ以外は毎日強い南風が続いている。ので、今日は8月14日の日曜日だが、もう1週間以上海に入れていない。

6日土曜日、げんこつに入った時の写真。

この日は膝波だったので、ほとんどサーファーはおらず、若者グループが楽しそうに遊んでいた。コストコのジェリー・ロペスのソフトボードで「1万円です」と言っていた。これが人気のジェリー・ロペスかと持たせてもらったらなんと軽いこと。

海に入っている時は気が付かないけど、上がってみると左足の小指から血が。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です