surf

3月1日、湘南、七里ガ浜。南岸低気圧通過後サイズアップ

この週は大潮後にも関わらず、いいうねりが届いて、毎日のようにサーフィンができました。前日の2月29日もハワイから来たホク君と一緒にサーフィンをする機会があり、小波でもきれいに乗る彼のスタイルを見て、本当に美しい、彼のようなサーフィンをしたいと思いました。

で、その日の夜は関東沖を低気圧が通過し、夜は雨。翌日の3月1日の朝には雨は上がっていたので、朝7時過ぎに様子を見に行った時はほぼフラットで、8時過ぎくらいから徐々にうねりが届き始め、次第にサイズアップし始めて、10時ころにはダブルオーバーヘッドくらいのなりました。ワイドで早くてダンパー気味なので、ゲットするのが難しそうなので、見学だけ。

その時の様子がこちら。

さすがにこれは入る気にはなれなくて止めておきました。

翌日の3月2日(土曜日)の朝まで荒れ模様でしたが、午後には落ち着いてよかったようです。私は所要で入れませんでしたけど。

右からホク君、柄さん、中川くん、そして私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です