surf

7.11ft、クリステンソンのC-BUCKETモデル。

2月の展示会で見て、これなら乗りやすいかなと思っていたミッドレングスのハイブリッド・ソフトボード。

ずっと9.6ftに乗っていて、ちょっと大きな波や掘れた波の時に、怖さを感じていたので、昨年暮れからOKITSUの9.0ftのボードを借りて乗っていたら、わずか0.6ftでも怖さが解消されたので、同じモデルのカオス9.0ftをオーダーしたのが2月。完成まで1年くらいはかかるので、それまでどうしようかと迷っていた時に、このボードを見て、これならと感じた1本。

ほぼ8ftなので、一番最初に乗ったCatch Surfのソフトボードと同じ長さだけど、アウトラインがクリステンソンのベストセラーC-BUCKETそのものなので乗りやすいというので、買ってみました。いつもお世話になっているシーガルサーフショップに到着した翌日、お店におじゃまして、オーナーの河野さんから譲り受けた1本です。

いきなりのミッドレングスで乗れるかと思ったけど、その不安は1本目で解消。意外と楽ちんにテイクオフもできて、パワーのある波に乗ると楽しさが感じられるボードです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です