surf

初めての大会出場。

湘南・七里ヶ浜のクリーンコミュニティ主催のサーフィン大会が、4年ぶりに開催されました。いつも毎週日曜日にビーチクリーン活動を行っているコミュニティの主催です。

私がサーフィンを始めたのがちょうど3年前の8月末だったので、今回が初めての大会。見学を決め込んでいたら、師匠から「参加したら」と連絡があったので、ビギナークラスにエントリー。したものの、ローカルの大会だからビギナークラスにエントリーしたのは私一人だけ。で、キッズクラスが3名エントリーだったので、キッズクラスに編入ということになり、孫のようなキッズたちとのヒートとなりました。

8月も波のない日が続き、9月第1週となったこの日、9月3日(日曜日)は台風12号の接近もあり、久しぶりにうねりが朝から入り、無事に開催となりました。天気は快晴で微風という最高のコンディション。初めてのローカル大会の雰囲気も楽しめ、15分間の初ヒートもキッズたちと楽しめました。

「15分で2本乗ること」と言われていたので、キッズに波を譲った後、なんとか2本乗ったけど、ローカルのキッズたちはスイスイ乗っていたので、結果は4位だったと思います。表彰式の時はいなかったので、多分。

来年は堂々とレジェンドクラス(60歳以上)に出場しようと思います。

ロングボードクラスのヒート時にはいいうねりが次々と入ってきていました。

レジェンドのみなさんと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です