surf

Okitsu Caos 9.0

1年待ってオーダーしておいた新しいサーフボードができあがった。

六浦にあるサーフショップ「シーガル」へ引き取りに行き、シェイパーの沖津さんともようやくゆっくりお話ができた。

オーダーしたボードはOkitsuのロングボードCaos9.0。オールラウンダーのボードとして定評があり、ビギナーの私のようなサーファーにはちょうどいいと勧められて1年前にオーダー。その後しばらくデモ用のボードをお借りしていて、それまで乗っていた9.6や9.7に比べると僅かな差だが、取り回しの軽さ、ちょっと掘れた波のテイクオフの時の緊張感がなく、乗りやすさは実感できた。

オキツのカオスは人気があり、女性のサーファーも多く乗っている。

現在4本のボードが手元にあるわけだけど、家の中に置くだけのスペースがないので、どれか1本は処分をしようと思うのだが、さて、どうしたものか。1ヶ月ほどよく考えて決めよう。

写真左から、

  • Christenson California Pin 9.7
  • Okitsu Falcon 9.6
  • Okitsu Caos 9.0
  • Christenson C-Bucket BeachedDays 7.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です