surf

大寒波、襲来。

気象庁は1週間前から大寒波がやって来ることを伝えていた1月25日水曜日。

北極から寒気団が南下して、日本列島をほぼ覆ってしまうというので、東京首都圏も氷点下の予報だった。そうすると当然波も期待できそうなので、この日は朝から七里ヶ浜へ行ってみた。

東京も朝は氷点下で、七里ヶ浜に着いてもまだ3〜4度程度。それでもローカルの猛者サーファーはすでに入っている。でも、流石にこの寒さでは風邪をひくどころか、心臓が止まってしまってはかなわないので、天気がよかったので見学とランチの日とした。

ニットの防止にダウンパーカーのフードもかぶるくらいの寒さ。天気は快晴で風もそれほど強くはなかったが、とにかく気温が低かった。

海に入るのは諦めて、七里ヶ浜の上にあるチキチキというイタリアンレストランに陣取り、仲間とランチタイム。沖からやってくるうねりを眺めることができて、波が生まれる瞬間をしばらく眺めていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です