surf

9月になった。

今年の8月はずっと風が吹いていたのと、雨の日というか晴れていても雨が降るようなおかしな気候が多かったような気がする。お盆休みの期間中は特に大雨もあり、各地で被害もあった。

休み中に仕上げなければいけない仕事もあり、第2〜3週はデスクに向かっている時間が多く、後半は毎年恒例の花の写真展があり、なかなか海にも行けない日々が続いた。

ようやく行けるタイミングになったのが、もう9月。台風11号もちょうど日本列島に近づき、うねりを期待しながらこの週末、金曜日から日曜日まで3日連続で通ったものの、なかなかサイズアップはなく、今朝、月曜日の朝になってようやくうねりが湘南にも届いた。

6月は猛暑で、7月早々には梅雨明け、と思ったらまたずっと雨の日々で天気待ちが続き、また猛暑の8月と、おかしな夏だった。

写真は9月2日(金曜日)の夜明け。小坪から由比ヶ浜へ移動しながらの朝焼け。虹も見えてラッキーな9月のスタートとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です