2020-06

Tokyo Farm

じゃがいも、収穫。

雨の上がったタイミングで農耕接触。
Tokyo Farm

トマトの季節

Tokyo Nice

ギターの弦を新しく

息子から父の日プレゼントで、ギターの弦とミニアンプが届いた。さっそく張り替えてみた。あとは練習するだけ。 年内にライブができるように頑張ろう。
Tokyo Farm

夏至の朝。

今日は夏至。 梅雨のど真ん中。
Tokyo Farm

夏野菜シーズン

今年の梅雨は結構雨が降ります。 でも、野菜は順調に育っています。去年はトマトもきゅうりもピーマンも不作でしたが、今年は順調です。
Camera

MOZA mini P ジンバルとα6500のセットアップ

ジンバルを買った。 MOZA mini Pという入門者向けジンバル。価格が2.5万円程度なので、お手頃感満載。ひとつ上のクラスが、MOZA aircrss 2というのがあり、これはプロが使うレベル。フルサイズカメラを使うならこちらだ...
未分類

タイムマシンはうまくいかない。

MacOSXのタイムマシンは、使っていない。あまり必要性を感じないし、同期が始まるとダルくなるし。 でも、マシンの移行期には、もろもろの設定の引き継ぎが楽なので、使っている。 今回、MacbookProを13インチから15イン...
Tokyo Farm

いんげん豆

採れ始めました。いんげん豆。 今年は発芽が悪くて、契約より1/4少ないので、大切にいただきます。
Tokyo Farm

今朝も夏野菜

中玉のトマト、ちょっと早いですが初収穫です。
Tokyo Walk

4Kテストです

4Kのテスト撮影です。 夜7時過ぎに近くのお寺さんへおじゃましました。夜の暗闇で、どのくらい暗部の階調が映るのか、S-log3で撮影しています。カメラはSONY α6500に18-105mmのズーム。ジンバルは最近購入したMOZAmini...
Tokyo Farm

今朝の夏野菜

Tokyo Walk

世田谷の小京都、北烏山の寺町散策。

今週は梅雨入りをしました。 昨日と一昨日は強い風が吹き、カメラを持って外には出たくなかったので、今朝は朝から晴れていたので、ジンバルテストで北烏山の寺町を歩いてきました。 強い日差しが差したり、雲が出たり、日向と日影の明暗が強...
Tokyo Farm

キュウリが4本

キュウリの収穫が増えてきました。今がピークかもしれません。
Tokyo Farm

初ミニトマト

ようやくミニトマトが赤くなりました。
Tokyo Farm

梅雨入り前

畑のおじさんと呼ばれているようです。 友人のお子さんが私のyoutubeを見て、野菜づくりのことに興味を持っていてくださっているようです。 食のことに少しでも興味を持っていただいて、野菜を好きになってくれるといいな...
Tokyo Walk

今朝は豪徳寺へ

昨夜は激しい雷雨で雨が降り、今朝はちょっと湿度の高い朝。久しぶりに豪徳寺へやって来ました。すでに蚊が飛んでいて、早朝だと刺されまくり(笑)。 招き猫もびっくりするほどたくさん増えていました。
Tokyo Walk

世田谷の紫陽花

世田谷にはたくさんおお寺があります。お寺の境内には多くの紫陽花の花が咲いています。今朝は紫陽花の花を見て来ました。
Tokyo Walk

今日の世田谷は真夏日

Tokyo Walk

TOKYO AGAIN.

忘れることのできない、この5ヶ月の記憶と記録。4分30秒にまとめました。あのTOKYOは再び戻ってくるのか、未だに次の時代の見えない日々。
Tokyo Farm

大根の初収穫

雨の日が続くと、あっという間に大根は大きくなります。今朝は大根の初収穫。
Tokyo Walk

水無月

6月です。5月がようやく終わりました。が、だからといってコロナはなくなってくれるわけでもありません。梅雨を思わせるように、昨夜から雨が降っています。
タイトルとURLをコピーしました