surf

波のなかった11月、ついにその日が湘南・七里ヶ浜にも来た、The Day!

今月は仕事で出張続きとなり、忙しくてなかなか海にも行けない日が続いた。丸々2週間海に入ることができなかったのは、おそらくサーフィンを始めて初めてのこと。しかし、待った甲斐があった。

出張3連チャン最後の出張から帰宅したのが20日(日曜日)の夜。翌日の月曜日は出張の整理をしながら天気予報を見ていると、どうやら通過したばかりの南岸低気圧の影響で湘南にもうねりが届き始めている模様。

翌22日の火曜日、早朝から出かけ、いつもの七里ヶ浜へ行くと、天気は快晴でうねりも続々と入ってきていた。

毎週火曜日にやって来る友人も来ていて、ようやく当たったねとにこにこ顔。

しかし、肩くらいでワイド、セットも次々に入ってくるので、しばらく見学した後、由比ヶ浜へ移動。由比ヶ浜の友人を誘って、いつものポイントへ入り、由比ヶ浜でも肩以上の波を堪能することができた。

24日木曜日も続いた

23日の祝日は終日雨。雨でもうねりは続き、翌日24日の木曜日もまだまだうねりが入ってきたので、この日はいつもの七里ヶ浜のへの字へ入った。

木曜日の平日ということもあり、いつもより空いていて大きな波を楽しむことができたが、ゲット・アウトに体力を消耗し、2時間くらいのサーフでヘロヘロ。それでも天気もよく、気温も高く、風もなかったので、ただただ気持ちよく、波のある七里ヶ浜を楽しむことができた。

波がなければ嘆き、波が大きすぎるとビビリ。でも、今日は感謝の一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です