奥浅草のパン屋さん、粉花さんへ。

今日は雨。
雨の中、午前中浅草方面へ出かける用事があったので、久しぶりに奥浅草にあるパン屋さん「粉花(このはな)」さんへ。
日・月・火曜日がお休みだけど、今日は水曜日なので大丈夫かなと訪ねると、いつものお二人がいらっしゃった。
地元浅草生まれの藤岡姉妹が自家製酵母と国産小麦でていねいに焼いているきれいなパン屋さんです。
もちろんどのパンも美味しいですが、それだけはでなくこのお店の魅力があります。
パンをたくさん作って売るために働くというのではなく、自分たちのペースでできる分だけ焼くというスタイル。
だから定休日も多く、パンも毎日売切れで閉店ということになります。
作りすぎて余ってしまうなんてことのないようにというのが基本にある考え。
数年前に取材でお邪魔してそんなお話しをお聞きし、若いのにしっかりした考えだと感じ、以来浅草に行った時には立ち寄るようにしています。
それと、美人の二人姉妹でパンを作っているというのも大きな魅力かな。新しいスタイルで頑張る若い世代のみなさんがいるのも、浅草のもうひとつの魅力です。

粉花(このはな)
台東区浅草3-25-6
店内にはカフェもあるので、その場でもいただけます。
毎日売切れで閉店になるので、お早目に。
IMG_0519

IMG_0520

IMG_0521

_MG_5494

2014-04-30 | Posted in Tokyo GourumetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment