Tokyo Gourumet

アトリア食堂でランチ@代々木上原。

代々木上原にあるギャラリーの裏に、じつはこんな食堂がありました。
アトリア食堂」と言います。
アトリエじゃなくてアトリア。
井の頭通りを代々木公園から西へ向かって、代々木上原の駅ガードをくぐって、左手にモスクを過ぎてすぐ、右手にありますが、食堂の入り口は裏道から。
ちょっと分かりにくいです。

そもそもは井の頭通りに面したサイドにギャラリーがあり、ここのギャラリーを今週末ワークショップでお借りするので、今日はその打ち合せに行きました。
当日ランチをお願いするので、キッチンの方とも打ち合わせをしたところ、思いのほかいい感じの食堂だったので、みなさんにもご案内します。

「自分の生き方を自らクリエイトしたい女性のためのコミュニティー」を運営するエモーブという会社が運営する、無農薬野菜を使った食材で、カラダオモイなきちんとしたランチを提供しています。
なので、ほとんどが女性客で、オヤジは我々だけでした。
この日のメニューは豚肉の生姜焼きをメインに、お惣菜がいくつかと五穀米。健康そのものというメニューです。
テイクアウトもやっているようなので、オフィスのお弁当にもオススメ。

今日は初めてだったけど、世田谷での野菜づくりの話とか、東京デイズの話しでリズムは合いそうだったので、またゆっくりおじゃましてみようと思います。
お近くの方、ぜひどうぞ。もちろんオジさんでも大丈夫です。

IMG_0810
IMG_0809

IMG_0811
IMG_0808近くには最近話題のモスクもあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です