surf

葉山のバーガー屋さん、DAYSサンハチロクへ。

波がない日は、なぜか葉山に足が向く。鎌倉は混んでいるし、逗子は道路が狭い。ので、逗子の渚橋珈琲店だと3時間まで駐車場が無料なので、朝でもランチでも便利。でもどこかファミレスっぽさがあるので、もう少しローカルな雰囲気のお店がいいと思うと、渚橋からちょっと足を伸ばせば葉山のローカルなお店がたくさんある。

で、コスタリカの珈琲専門店に継いで、この日はハンバーガー屋さんへ。昨年末に人気店LUVIT HAYAMAというバーガー屋さんが閉店したという話題を聞き、食べ逃したことをちょっと後悔したので、こちらへ。

DAYS386。デイズサンハチロク。

冬なので石油ストーブ。アラジンかと思ったら、コロナだった。レコードやアニエスbの映画のポスター、洋書、そしてなんと言ってもベスパがド〜ンと置いてあるのも懐かしさ満点。どう見ても私世代の方の趣味の店内。時々ライブなんかもやっているようだ。詳しくはこちらから。

ハンバーガーはこんな感じ。ライ麦入りの自家製バンズと国産牛100%のパティで作るハンバーガー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です