surf

サンセットサーフィン@七里ヶ浜

サーフィンを始めて、初めての夕日のサーフィンだった。

この日は、少潮で干潮は夕方。七里ヶ浜では前日も午後になってようやく割れ始めたと聞いていたので、天気の様子も見ながら午後の時間を狙って、朝から仕事をこなしながら波伝説をチェックしていた。天気は曇り空だったが、予報では昼から晴れ。11時頃になってイヤな予感がしたので、世田谷を出発してみた。

午後1時過ぎにいつもの七里ヶ浜のパシフィックドライブイン前ポイント、への字を見渡せる鎌倉プリンスホテルの駐車場に着いたが、誰もいなくて、波も割れていなかった。隣のポイントげんこつには3人。地下道をくぐってポイント前まで来て、師匠にラインをしてみると、これから行くよと言うので、私もクルマを移動してげんこつに入ると、どんどんよくなって来て、しかも空いているので、いい練習になった。

しばらくすると、何人かへの字に入り始めたので、移動すると、顔なじみのローカルさんが入り始め、師匠もやって来て。コンディションもさらによくなり、風もなく、夕焼けで空もきれいになり、初めてのサンセットサーフで、とても気持ちいい時間だった。への字にサーフすることもできたのが、嬉しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。