Tokyo Walk

渋谷ストリーム、開業。

再開発が進む、渋谷駅周辺。
以前事務所のあった東南口エリアの高層ビルがいつの間にか完成して、地下鉄ともつながり、渋谷川に沿うように、かつての東横線の電車の線路があった細長いエリアに、渋谷ストリームという商業施設がオープン。
注目なのは、渋谷川の再生だろうか。水をテーマにしているけど、何年か前にゲリラ豪雨で渋谷川に下水が流れ込み、明治通りのあたり一帯が大変な異臭に包まれたことがあった。そんなことが二度とないように、水の処理はきちんとしているのかな?
それと相変わらずガラスを多用した建築。メトロの出口ができた建物はアクアリウムというか温室。今年の猛暑の中工事が進んでいたのだと思うけど、暑さ対策、地震対策は大丈夫なのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です