Tokyo Walk

恵比寿のアトレ新館をちょっとのぞき見。

最近、恵比寿の駅ビルアトレに新館がオープンした。
話題はもっぱらハンバーガー屋さん「シェイク・シャック」。NY発の日本2号店。
サザビーリーグが輸入して、外苑前店舗に続いてのオープンということで、行列になっていると聞いていたけど、月曜日の夕方はするっと入ることができた。
最近、渋谷・恵比寿エリアにもこのような高級ハンバーガーショップがいくつかできているが、事務所にすぐ近くにあるマッドバーガーは閑古鳥が泣いている。どこのお店でも素材にこだわり、美味しいものを出しているけど、プロモーションや話題作りによって、これほど業績に違いが出るのも、日本市場の難しさを表している。
恵比寿で話題のロースター、猿田彦も初めての出店かな。
無印良品も旧アトレから2フロアに拡張移転。
ヒカリエで人気のコスメキッチンが本当のキッチン(オーガニックカフェレストラン)まで開店。
屋上庭園にはプランツハンターとして有名になったガーデナーデザインのオープンスペース。
床面積は広くないけど、トレンドを上手に詰め込んで、無印に家賃負担をお願いして、そんな感じのビルでした。

IMG_5280
IMG_5281
IMG_5287
IMG_5285

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です