Tokyo Farm

枝豆、発芽しました。

IMG_0251今日は畑作業の日。
先週末に蒔いた枝豆も無事に発芽。そして、今日はキュウリ、ナス、トマトの苗植えの準備と小松菜、カブの間引き。
特にカブはもったいないと思うくらい思い切って間引きをしないと、なかなか大きなカブに育たないので、大胆に。
種を蒔きなおした大根も無事に発芽。でもカラスのイタズラでなかなか苗が大きくならないので心配。
逆に春蒔きほうれん草はとても順調。ここ2年、冬蒔きほうれん草はほとんど収穫できなかったので、今回はたくさん収穫できそうだ。
間引きしたほうれん草と小松菜、カブはおしたし胡麻和えにしていただき。今シーズンもようやく自家菜園の食事ができる季節になりました。
IMG_0249

IMG_0253

IMG_0254

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です