Tokyo Gourumet

Cafe 1886 at BOSCE、オープン。

渋谷の事務所の近くにあるBOSCEビル。
その1階にカフェがオープン。その名もCafe 1886 at BOSCE
ボッシュまでがカフェを始めたというこっちゃ。
もちろん運営はどこかの飲食業会社へアウトソースしているのだろうが、今まで部品メーカーのボッシュに触れる機会のなかった我々のようなエンドユーザーも、カフェに入ることでボッシュに触れることになる。というのが狙いなんだろう。
カフェ内は半分ショウルームのようになっていて、アルピナも展示されている。受付の女性に聞いたら、「このクルマのエンジンはボッシュなんです」だって!思わず「部品が使われてるんでしょ」と確認したけど、本人はよく分かっていないようだった。

ランチにサンドイッチをいただいたが、800円でこれ。
コーヒーもセットにするとプラス200円。
特に美味しいわけでもなく、特徴がない。メニューも難しい言葉で4種類くらいサンドイッチがあったが、どんなサンドイッチなのか分からない。よくあるパターンだ。

ま、近いのとそれほど混まなそうなので、打ち合わせにはいいかもね。

IMG_2925
IMG_2911
IMG_2919
IMG_2905

IMG_2909
デジタル距離測定器。ゴルフ場で使ってるのかな?
IMG_2908
真ん中にあるのはワインオープナー。
IMG_2906
ミキサー。これなら簡単にケーキも作れそうだ。
IMG_2922
ボッシュの古い広告なんかも展示されている。

IMG_2907

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です