Tokyo Culture

マリリン・モンロー展。マークシティで開催中。

渋谷の「マークシティ」とマリリン・モンローのトレード・マークの「キス」で「キスマーク」。
テーマはよかったけど、写真展という会場にしてはコンコースだし、写真展の写真にはなっていないし、これで写真展かよと言いたくなる会場演出。
おそらくショッピングセンターだから無料で展示を前提に企画を進めたのだろうが、マリリン・モンローのオリジナルプリントを展示するならば、有料にしないときちんとした展示はできないと思う。
まあ、マリリンのオリジナルプリントといえば、オードリー・ヘップバーンに匹敵するくらいのライセンス管理が当然厳しいので、営業で使用するとなると使用料も跳ね上がるので、現実的な枠に抑え込んだというところだろう。でも、フライヤーにはこれまたひどい切り抜きで下着なんかに囲まれて使用しているのだが、これは管理者はノーチェックで、クライアントの強い要望に押し切られた格好かな。

マリリン・モンローのオリジナル写真展をやって欲しかった。中途半端な下心でバレンタイン作戦で儲けようなんて甘いよ。
IMG_3895

IMG_3896

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です