新しくなった万世橋。マーチエキュート神田万世橋。

Tokyo Walk

もう1年以上前に新しくなって話題になっていた万世橋へ行ってみた。
神田と秋葉原の間にあった赤レンガ地帯にこんな空間ができるだけのスペースが残されていたことに驚いた。かんだやぶそばのある神田須田町名店街のすぐ近くで、都内では貴重な赤レンガが残されたところで、よくファッションやクルマの撮影ポイントとしても使われていた。

万世橋と言えば、肉の万世が有名で、ここにもよく行った。パーコ麺というとんかつが載ったラーメンでが有名で、今となっては食べる勇気がないが、若い頃はこれが大好きなクライアントとよく行って食べた。

そんな記憶のある万世橋辺りがJRの再開発でオシャレな水辺テラスに変わった。かつてのようなドブ川の匂いもなく、天気のよい日には気持ちいいだろうと思うウッドデッキのテラスがいい。
2階に上がればガラスの向こう、すぐそばを総武線が走って行く。これも鉄ちゃんならずともお子様連れにも迫力の演出だ。最近の電車も軽量化が進んでいるせいか、音も振動もあまり気にならない。

今日からの3連休は最近都内で人気の「パンマルシェ」が開催される。あいにくの空模様だが、多くの人で賑わうことだろう。

マーチエキュート神田万世橋
WEBサイトもなかなか今風で結構。

DSCF0626

DSCF0621

DSCF0623

DSCF0629

コメント

タイトルとURLをコピーしました