surf

湘南は、雨の後の大波。

土曜日のゴルフの帰り、都内では夕方から雨になり、昨日の日曜日は終日大雨。雨の次の日は波が出る、そんな言葉の通り、湘南では結構荒れ気味だけど朝から大波がやってきた。

朝、いつもの七里ヶ浜に行ってみたけど、ビビるくらいの荒れ具合だったのと風も出そうだったので、材木座に退避。午前中は潮が多いせいか、由比ヶ浜もダンパー気味だったのに比べて、材木座はメローな波でビギナーも多かったので、私にはちょうどよかった。

いつもの駐車場に着くと、ちょうど師匠の河野さんと井澤先輩も到着。私はビビって、移動したけど、への字も大きなうねりがどんどん入ってきて、この後、頭くらいまでサイズアップしたとのこと。

げんこつも結構ワイドで大きなうねりが続々と入ってきていた。

材木座の駐車場は3時間停めても900円と安いのが助かる。

サーファーズでランチ

海から上がって、ジョージさんと合流してサーファーズでランチ。先週から毎日バースデーの乾杯で、この日もちょうどサーファーズに来ていたリスナーのお客さんとワインで乾杯。

昨日の雨はすっかり上がって、風もなく、初夏のようなお天気だった。

もう少し寒かったらできたばかりのサウナに入るところだった。BILLABONCのサウナが期間限定でオープンしている。詳しいことはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。