surf

七里ヶ浜、今年一番の波

静岡〜広島出張と不在にしていたので、11日ぶりの波乗りに行ってきた。

予報で日曜日は波が出そう、風の弱そう。でも干潮が午後2時頃だったので、ゆっくり目のスタートかなと思っていたら、10時過ぎがいいんじゃない?とローカルの友人から連絡があったので、慌てて9時過ぎに世田谷を出発。いつものパシフィックドライブイン前の駐車場に着くと、駐車場はほぼほぼ満車状態で、ローカルメンバーのクルマもたくさん。ちょうど師匠たちも準備中で、I先輩はこれからよくなるよと海に入るところだった。

早速着替えて今日もいつものポイントへ。でも、波がいいだけあって大混雑。30名くらいが密集する状態で、奇跡的に最初の1本は97mのロングライドができたけど、その後はサーファーの多さが怖くてなかなかキャッチできなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です