Tokyo Nice

先日は紅茶へ。

先週末、写真仲間の江渡さんが汐留のパナソニックショウルームで紅茶のセミナーを開いているというのでちょっと寄らせていただきました。ダージリンとアッサムティーをいただきました。
紅茶というと誰もがイングランド(英国)を思い出しますが、産地のほとんどはインド。今回のセミナーを主催するティージュという会社はインドの農園から直接茶葉を仕入れているので、そのような当たり前だけど、我々が忘れかけていることなんかも教えてくれました。

ちょうどマティスとルオー展も開催中だったので、マティスさんに肖像画も描いてもらいました。いい記念になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です