Tokyo Nice

カイロプラクティック、初体験。そして渋谷の銭湯へ。

なかなか改善されない右肩の痛み。
整体に行ったりお金もかかっているので、保険屋さんに保険は降りないの?って聞いたら、整体は医療行為ではないので保険は適用外とのこと。
その代わり、いいカイロプラクティックを紹介するからと、恵比寿にあるクリニックを紹介いただき、人生で初めてのカイロ体験をしてきた。
整体と何が違うのか、それは分からないけど、肩の複雑な構造を模型やイラストを使いながらていねいに説明してくれて、ひとつひとつの筋肉の炎症を探し当て、それを手でももほぐすという治療をしてもらった。私が通っている六本木の整体もそうとうハードにもみほぐされるので、後遺症のようなだるさが残るが、カイロの後遺症はそうとうすごかった。午後はだるくて何もする気にならず、夕方から渋谷の事務所近くにある銭湯へ行ってみた。これも初体験。夕方からの銭湯は当然のことながらおじいちゃんばかり。一緒に銭湯にのんびり浸かるのもいいものだ。でも、熱い湯に浸かりすぎてふらふら。肩はガタガタ。気持ちいいんだか、悪いんだか、分からないままふらふらと帰ってきた。

IMG_4980今年で創業100年を迎えるという改良湯。
IMG_4982入り口に何やら歴史めいた碑が立っていた。
IMG_4984脱衣場の天井の造りがすごかった。
IMG_4985湯上がりにはお約束のコーヒー牛乳。東京銭湯というWEBサイトがプロモーションをやっている。海外からのツーリストにも人気のようだ。
IMG_4986

フィジックというクリニック。ヨガもやっているので、今度初ヨガもやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です