Tokyo Gourumet

餃子の美味しいお店って。

なかなかないんだよね。餃子の美味しいお店って。
若いころは月に2回は行っていたのがキラー通りにある「福蘭」。
ここの揚げ水餃子は他では食べることのできないとても個性的な餃子だった。それにシンプルな支那そば風ラーメン。ビールの好きな人はビールと餃子だけで充分のお店だった。女性の親子で今でも営んでいる老舗だ。
それと麻布十番にある「登龍」。
餃子一皿が2,000円くらいする高級店だ。でもそれだけの価値のある餃子だ。中にはぎっしりと具が詰まっていて、ジューシーなスープがほとばしる。月に1日回行くのが楽しみなくらいのレベル。
神田にある専門店が「スヰートポーズ」。
ここはシンプルな餃子定食だけのお店。味もシンプルで中華という味付けではない。
でもわざわざ神田まで出かけるほどでもなく、若い頃に一度立ち寄っただけ。
で、なかなか餃子の美味しいお店ってないんだよね。と、思っていたら、すぐ近くにあった。
騙されたと思って、と言われて教えてもらったお店が渋谷の事務所のすぐ近くにあった。明治通りに面したそのお店は、とても入る気にはならないとんこつラーメン屋さんだ。でも、ここの手作り餃子がおしいと誰かに聞いて、試しに寄ってみたら、本当に餃子だけは手作りで美味しかった。
これがその餃子。
お店の名前は、内緒。
IMG_4850
IMG_4851

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です