Tokyo Enterteinment

逗子海岸映画祭2022

3年ぶりの開催となった「逗子海岸映画祭2022」。初めて行ってみた。

逗子海岸に大型スクリーンを設置し、ゴールデンウィーク期間中、毎晩映画を上映する。私が観たのは5月2日の「真夏の夜のジャズ」。20代の頃、大人の音楽が聴きたいと思い、それはジャズだろうと思い、この映画のレーザーディスクを買って観た。1958年のニューポートジャズフェスティバルの様子を記録した映画だが、今回の上映版はデジタルリマスター版で、映像もサウンドも60年前のものとは思えないくらいきれいになっていた。

私が生まれた年の2年後のジャズフェスティバルを、夜の逗子海岸で観ることができるなんて、素敵な一夜だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です