surf

分かった!テイクオフとターンのきっかけ。

28日の月曜日の朝、七里ヶ浜はまだ荒れ模様だったので、友達を誘って由比ヶ浜へ。月曜日なので空いてて、風もほとんどなく、まずまずのセットが入ってきて、狙った波はほとんどキャッチできた。

テイクオフのポジションと波の大きさで、前後の重心バランスをどうとるか、そして、テイクオフは素早く、この感覚がやっと手にとるように分かった。

そして、テイクオフ後、レギュラーのフロントサイドへターンして、レールを波に乗せ、スピードアップ。この感覚がようやく分かった。

そして、今日(3月30日)の七里画浜。

そして、予報通り、今日、水曜日(3月30日)の七里ヶ浜。嫌な予感がして、いつもより早め、早朝に向かい、8時頃から入ってみたら、それからの2時間がとても良いコンディションだった。きれいな面、厚い波、大きなセットで、1本目から100メートルオーバーの「への字」に成功。その後も同じ感じで何本も成功して、ようやくへの字の魅力とグーフィーからレギュラーに変わるタイミングが分かった。

駐車場に着いた時はまだ数人だけ。この後サイズアップ。
いつも通る逗子のハイランドの桜並木も満開です。
この日のトレース。よく乗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。