surf

ビッグウェーブ到来。湘南。3月27日の週末。

先週末に続いて、この週末も湘南に大きなうねりが入ってきた。昨日、土曜日は仕事で行けなかったが、今日(3月27日)の日曜日は世田谷の桜散歩のあと、行ってみた。

逗子海岸から見てみると、初めて逗子海岸でサーフィンをしている風景を見た。サーファーズ越しに見えた大崎のレギュラーもたくさんのサーファーがいる。トンネルを抜けて材木座〜由比ヶ浜も大混雑。大崎も見たかったけどここはパス。そして稲村ヶ崎から七里ガ浜へと。

まだうねりが残っていて、波高もあり、ちょっと荒れ模様。七里ヶ浜の駐車場に入ってみると、千葉ナンバーの車も多く、関東近県のあちこちからサーファーが押し寄せていた。混雑具合とこの波では怖いとビビり、見学だけ。

その後、西湘バイパスを西へ向かい、噂の酒匂川ポイントをバイパスから覗いてみたが、だれもサーファーはいなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です