surf

七里ヶ浜でサンセットサーフィン

この日、2月14日はバレンタインデーだけど、私には関係ない月曜日。先週末は2日間ワークショップの開催だったので、午前中は仕事をこなして、午後は代休をいただいて海に行こうと思っていたけど、どうも波情報の予報が変わって「今日はフラット」の模様だったので、半ば諦めていた。

昨夜の予報でも夜には雪になり、先日の雪よりも積もるという予報も完全に外れ、昼には晴れ上がるというのも外れ、なんだか冴えないスタートだなと思っていた。

昼頃にライブカメラを見てみると、うねりもないけど、海面が穏やかでさざ波だっていない。風がなければ夕方にかけて干潮になれば波が出るかなと期待しながら、もう少し様子を見ていると、午後1時過ぎになってようやく割れ始めたので、世田谷を出て、しばらく鎌倉プリンスの駐車場で様子を見ていると3時過ぎにはいい感じなってきたので「げんこつ」に入った。

結果、大当たりまではいかなくても、いい感じの波に乗り放題。誰もいなかったので、完全貸切状態。海面もずっと穏やかで、3週間前の水曜日の夕方サーフィンと同じ状況。沈む夕陽を見ながらのサーフィンで、しかも東の空には昇る月。なんだか太陽の光と月の引力(潮の動き)のおかげでサーフィンできる幸せな瞬間だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。