週末だけのうどん屋さん、世田谷上馬の朝日屋。

Tokyo Gourumet
かき揚げうどん

最近、テレビで紹介されたみたいで、ますます行列が長くなった朝日屋さん。
久しぶりに昨日の日曜日、ランチにお邪魔しました。

鎌倉の材木座での早朝ブレックファーストから第三京浜で世田谷へ。そのまま弦巻通りで朝日屋さん前に着いたのが11時15分くらい。
ちょっと早かったかなと思ったら、すでに3組8人ほどの行列が。
クルマをコインパーキングに入れている間に、早目に開店。タイミングよくすぐに着席できたら、その後も行列が増え続け、暑い中で可哀相なくらい。
地元のお年寄りの方も多いようなので、テレビ効果でこれだけ行列ができちゃうと、ちょっとご迷惑おかけします、という感じ。

このうどん屋さんは、週末だけの営業で、平日の夜に帰宅する時にこの弦巻通りを通るが、その時は閉まっている。
土曜と日曜だけの営業で、普段から行列ができるお店。しかもここの店主は学校の先生というちょっと風変わりな経歴。従って週末だけの営業というのも納得。
それにしても喉越しといい、コシといい、美味しいおうどん。かき揚げや穴子、野菜の天ぷらもカラッとあがってとても美味しくいただける。

ご近所のみなさんには申し訳ないですが、まだ行列は続きそうです。

かき揚げうどん

かき揚げうどん

夏野菜天ぶっかけうどん

夏野菜天ぶっかけうどん

IMG_2283

いつも行列が

コメント

タイトルとURLをコピーしました