Tokyo Farm

メイ・ストームに備えて。

5月の嵐がやって来るという。
今夜から明日の朝にかけて、5月の嵐が来そうなので、せっかく15cmくらいまで伸びたトウモロコシの苗が風で倒されないように、割り箸で添え木をしてあげました。
これで大丈夫!だといいんですけど。毎年この頃一度は強風が吹いて、苗が見事に倒されてしまうので、今年はなんとかそれを避けようと、今朝は6時前から畑に出ての作業でした。

キュウリの育ちが早いです。まだ苗を植えて3日目なのに、また花が咲いています。

よく見ると可愛いカタチをしたナスの花。雄しべと雌しべはこんなカタチをしています。ナスの花は下を向いて咲き、朝は花が開いているけど、日が上がってくると閉じてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です