虫たちが本格的に動き出している、世田谷農園。

IMG_0910今日は夏のようなお天気で、朝から暑くなり、畑仕事も大変でした。
浅草の友人は昨日から三社祭の様子をFBでアップしていて、あちらもとても賑やかに盛り上がっています。
今日と明日は国立競技場、ナショナルスタジアムでポール・マッカトニーのライブ。天気がよくてよかった。風邪を引いて体調を壊していた間にチケットはあっという間に売り切れで、今回も残念ながら見逃し。武道館のチケットは8万円なので、仕方なく我慢。やっぱり友人が今夜のライブに行くので、お話しを聞かせていただくとしよう。
新宿御苑ではもう9回目になるロハスデザイン大賞が明日まで開催。ロングテーブルの隣人祭りのランチは風が強かったので、ちょっと可愛そうだったかな。
そんなメジャーイベント盛りだくさんの東京ですが、私は今日も世田谷農園で虫退治でした。
モンシロチョウの青虫くんや真っ黒のカブラハバチなどが盛んに動き出しています。
農薬などでシューッとやっちゃえば簡単ですが、朝早く丁寧に虫を見つけてはひろってやっつけないことには、無農薬とはいえないので、この作業が本当に大変です。無農薬野菜、有機野菜とか簡単に言うけど、ホント、大変。

IMG_0907

IMG_0905

 

2014-05-17 | Posted in Tokyo FarmNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment