Tokyo Farm

大学の後輩、橋本くんが野菜を採りに来た。

今朝、早朝に畑にいると、大学の後輩にあたる橋本くんが野菜を欲しいと、畑にやってきた。
香川県出身の彼はまだ30歳。最近、結婚をして隣駅の経堂へ越してきた。
赤ちゃんが来年の5月に誕生予定で、奥さんも野菜が大好きだというので、身体を大切にしなければならない時でもあるので、新鮮な野菜が欲しかったという。
ちょうど大根やキャベツ、カブに人参、ネギも収穫のタイミングだったので、自分で収穫してもらって、リュックに詰めて帰っていった。
彼との出会いは今から7年前、青山の国連大学前のファーマーズマーケットが始まる時に、四国の農家の倅が四国産のカボスを販売するというので出店していた際に出会った。大学の後輩ということもあり、FBでつながっていたが、しばらくして入谷で八百屋を始めたというので、お店を見に行ったこともあった。
今ではWEB系の会社でディレクターをしているという。彼女は映画の翻訳をしていて、いわゆるDINKSだが子どもができればまた生活のリズムの大きく変わる、そんな人生を歩んでいる。
ま、新鮮な野菜をたくさん食べて、元気な赤ちゃんを産んでほしいね。
IMG_3597
IMG_3596
IMG_3602

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です