Passart Variant

青切符。2点減点で7,000円の反則金。

久しぶりに捕まりました。
去年の書き換えでゴールドならず、次回こそとあと5年間頑張ろう、と思っていましたが、またしても儚い夢と消えました。
それでももう5年くらいは違反をしていなかったので、半年もすれば消えるのかな??
警視庁のHPを見ると、
「◎2年間無事故・無違反の方への優遇措置
2年以上無事故・無違反・無処分で、1点、2点又は3点の違反行為をし、その後3か月以上無事故・無違反で経過したときは、その点数は累積されません。」
とあります。
「ただし、この場合であっても、この点数は消えるのではなく、違反歴として残っています。」
とも。
累積対象にはならないけど、履歴は残るということで、ゴールドはまたしても残念でした。

今週は毎晩深夜まで仕事で、その日も深夜にいつものコースをドライブ。
代官山からヒルサイドテラスの脇を抜けて中目黒方面へ降りる一方通行。
そこの一時停止違反で、影から突然現れた若い警官に捕まってしまった。

もう、こっちも疲れているし、眠いし、反論するチカラもなく、結構威圧的に出てきた若者に、はいどうぞ、という感じで素直に認めてしまいました。
とにかく早く帰りたかったので。
あそこは停止線が結構手前にあり、そこで停まっても何も見えないので、どうしても横断歩道まで出てからもう一度見るんだけど、深夜だし、他の車のヘッドライトもないので、ついついするっと出たら、おまわりさん登場でした。

2点減点で反則金7,000円。
最近、長距離も多く、深夜も多いので、とにかく気をつけなくてはと思うことが多かったので、気をつけろよという戒めだと思うようにしました。
IMG_3448

ここです。
みなさんもお気をつけて。
nakameguro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です