Tokyo Gourumet

セブン-イレブンで今日からミスタードーナッツを販売?

別にミスタードナッツを販売しているわけじゃないけど、どうみてもミスドのドーナッツを売っているようにしか見えないのがセブン-イレブンが今日から販売を始めたドーナッツ。
今ではコンビニの100円コーヒーがスタバにとって変わって、DOUTORなんかも大変だろうなと思っていたら、今度はドーナッツまでケンカを売っているという感じ。

そう言えば、昨日、初めてランチでサイゼリアというファミレスに入ってみて驚いた。店内は古いデニーズよりもきれいだし、通路も広い。ランチメニューはどれも500円。結構OLさんなんかも入っていて、これだけのスペースでワンコインでランチをゆっくり食べることができるのは、本当にすごい。
夜になると、居酒屋ならぬ居酒ファミレスになるらしい。ローコストでお酒も飲めるし、お一人様でも気軽に入れるので、結構女性客も多いといいます。

今、業態の壁を破って、他社のマーケットのどんどん浸食する、仁義なき戦いが当然のようだ。
味も食感もミスドと同じ。名前まで同じ。もしかしてミスドのOEMなの??

IMG_3862

IMG_3860

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です