surf

6月7日、由比ヶ浜、腰・腹。

毎週火曜日の早朝、由比ヶ浜に通う横浜のサーファーがいるので、この日、いつもより早く湘南へ向かった。午前5時過ぎに電車公園横の駐車場を覗いてみると、赤のビートルガブリオレがあったので、由比ガ浜へ向かっていくと、すぐ目の前に彼はいた。もう海から上がって、もう一度浜へ行くところだった。国道134号線まで彼と一緒に行くと、すぐ目の前に巨体のMr.Gさんがいたので、なんと3人で合流。めずらしくこの日はうねりがまだ残っていたので、Gさんと入ろうということになった。ポイントはいつものシーキャッスル前。横浜の彼は4時30分から入っていたので、見学することに。

ここ2週間ほど、週末にうねりが入っていて、昨日の月曜日も週末のうねりが残っていたのだが、そのうねりがまだ火曜日の朝も残っていたので、久しぶりの由比ヶ浜だった。ショートもたくさん入っていたが、我々はアウトからうねりをキャッチして楽しむことができた。その様子を横浜の彼がスマホで記録していてくれたいた。その様子がこちらのYouTube。レギュラーで横に92m走り、20秒のロングライドだった。ほぼ真横に走るのも何本か乗れたので、とてもいい記念になった。

この日のボードは、OKITSUの9.6。昨年の秋以降、ずっとクリステンソン9.7に乗っていたが、先週から久しぶりにこの9.6に変えて乗っていた。OKITSUのFalconというシェイプで、いつものへの字で会う友人のサーファーが同じボードを新調したのを見て、海の上で前から見るとロッカーとコーンケープの具合がとてもきれいに見えたので、彼のボードと比較してみたいのもあって、久しぶりにこのボードに乗っていた。レールが薄いので、気持ちシャープな感じがして、横に走る時のレールの入り方が決まるような印象だったイメージ通りのライドができた。

OKITSU Falcon 9.6/22/3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。