surf

連休最終日、波が残る

昨日の午後からサイズアップしたようだが、昨日は群馬の田舎で葬儀があったので、今日も残っているかなと朝から七里ガ浜へ。少潮で干潮は午後4時30分だが、潮の多い朝から大きなうねりが入ってきていた。特にげんこつはワイドでブレイクの早い波のセットが次々とやってきていて、サーファーも続々と集まってきていた。これは去年の9月の台風の時と同じ光景だ。稲村ヶ崎〜姥ヶ谷〜げんこつ〜への字〜正面と一気にワイドなうねりがつながる、とまではいかなかったが、結構迫力のある波だった。

今日から毎週日曜日は午前10時からビーチクリーン活動を行うというので、まずはビーチクリーン。一昨日、貸し切りの時も肥料袋いっぱいにプラゴミを一人で拾ったけど、今日は昨日の波のせいか、ほとんど大きなゴミはなかった。

3年ぶり、規制のない大型のゴールデンウィークも終わり。まさかの葬儀が2回。前半は仕事で後半はサーフィンと映画祭など。よく遊び、よく考えた連休でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です