surf

超小波の姥ヶ谷。

昨日の土曜日は気温が20℃超えという暑さで、天気もよかったので海も相当混むだろうと思い、今日の朝からいつもの七里ヶ浜へ。昨日ほど波はなかったようだが、朝から曇り空だったので、サーファーも少ない。

でも、波もない。

七里ヶ浜の駐車場に停めて、そこから姥ケ山でパドルで移動して、5名くらいいたローカルのみなさんと一緒に1時間ほどサーフ。この日は超小波でテイクオフの練習程度。それでもクリステンソンのボードはしっかりテイクオフしてくれるので、狙ったうねりで10本ほど乗ることができました。

今日は昨日ほどではないけど、気温も上がってきたので、ロングジョンとジャケット、ノーブーツで入りました。足はまだ冷たい!なんとか1時間耐えましたが、ウェットスーツは3ミリのロングジョンとジャケットでも問題なし。もう少し水温が上がれば足も大丈夫そうです。

昼に約束があったので、11時前にげんこつまでパドルで戻ると、いつものメンバーが数人げんこつに入るのと入れ替えに上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です