懐かしすぎる、香月のラーメン。

Tokyo Gourumet

以前、恵比寿駅前にあった人気のラーメン屋さん、香月。
恵比寿から広尾に移って、広尾に住んでいた頃は時々寄っていたけど、いつの間にかなくなってしまい、もう忘れていたら、何と香月のあのロゴのお店をたまたま見かけて、さっそく入ってみました。
スープは昔の味と同じ。いやー、懐かしすぎました。

コメント

  1. 穂高ファミリー より:

    > いやー、懐かしすぎました。
     (同じです!)
     
    香月さん、私が東京に出て間もない頃は、並木橋交差点のすぐそばの明治通り沿いにありました。
    (あ、事務所のすぐお近くですね!)
    当時、そのすぐそばにレコーディング・スタジオがあり、RCサクセションがレコーディングをしておりました。
    Rock好きだった私は、その頃、日本にもストーンズがいた!と興奮していたものです。^^
    そんなスタジオに何度か出入りする機会があり、すぐ近くのおいしいラーメン屋さん(香月さん)に夜中に行くと、よく芸能人に会ったりして。 まだ店内10席ほどの小さなお店でした。
    香月さんが恵比寿に移った頃には、世の中はラーメンブーム。
    都内では恵比寿と荻窪がラーメンの街と言われておりましたね。
    まだ若かったので、いつも「麺固め、味濃いめ、背脂多め」と頼んだのが懐かし過ぎます。^^

    最近の並木橋周辺というと、線路の反対側ですが、3年ほど前に知った焼き菓子のChirimulo(チリムーロ)さんが大好きです。
    決して甘党ではないのですが(だからこそ)、〝お菓子にスパイスってありなんだ〟ということに気づかせていただいたお店です。
    こちらも機会がありましたら是非。^^

  2. miyazakiad より:

    おはようございます。
    並木橋にありましたかね。その頃はよく千駄ヶ谷のホープ軒とかキラー通りの福蘭に行っていました。今でも営業しています。
    最近、こんなに脂の多いラーメンは食べることがないので、お腹がもたれました。
    チリムーロさんって、以前代官山食堂かな、八百屋兼食堂のあったところかも。今日の午後、ヒルサイドテラスへ行くので、歩きながら覗いてみます。情報、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました