Tokyo Style

トロピカーナジュースの値上がり。

毎朝、ジュースを飲んでいます。
トロピカーナのフルーツジュースを飲んでいました。
が、最近、スーパーの店頭から無くなっていました。
棚には、値上がりで扱わなくなったという表示のあるスーパーも。
小田急のOXには置いてあって、今までよりも50円ほど価格が上がり、パッケージも凝ったものに。丸いキャップが付き、ボディもちょっと複雑な形状に。しかも中味は900ccに減っています。
似たようなジュースはたくさんあるけど、どうも中味がね。果汁100%と表示されているけど、どれも同じ味っていうのが信じられず、いつもトロピカーナを飲んでいました。トロピカーナが安心かというと、別にその根拠があるわけでもないけどね。
でも1リットルで200円はたしかに安いよね。お水だって350ccのボトルで150円くらいするわけだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です