Tokyo Nice

八ヶ岳に移住している友枝さんと代官山で食事。

私も時々取材で八ヶ岳を訪れるが、もう30年近く前に代官山にある会社を辞めて八ヶ岳に移住し、以来、フリーのでデザイナーとして活躍している友枝康二郎さん。
先日、FBで代官山にいると投稿していたので、すぐに合流して、その日は東京に泊まるというので久しぶりに食事をご一緒しました。

もちろん代官山の昔話に花が咲き、コルシカ、フラッグスなど、懐かしいお店はもうないよね、とかたどり着いたのは、老舗のイタリアン、「サルサマーレ」。実は友枝さんも知らなかったという穴場的お店で、比較的ゆっくりと食事を楽しむことができた。

友枝さんは今では、八ヶ岳移住ライフデザイナーとでも言うような別荘デザインをしながら移住者へのサポート、ライフスタイル提案がメインの仕事となり、毎週末は打合せや接客で忙しく過ごしている。
奥さんはすぐ近くに素敵なクラフトショップ(1月におじゃました時の様子はこちら)を長年営んでいて、夫婦揃ってクリエイターな生活を送っている。
それでも3人のお子さんをしっかりと育てて、この日は2番めの息子が大学卒業の日だったので上京した。

長年付き合っている友達は、いい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です