Tokyo Culture

渋谷パルコ、閉館。

40年以上前かな、池袋に次いで渋谷にパルコができたのは。
池袋パルコが1969年、渋谷パルコは1973年にできた。
高校を卒業して上京したのが1974年だったので、すでに学生の頃はパルコはあった。
大学に入学して最初に住んだ街が池袋。その時にはすでにパルコはあった。
代々木公園でよく遊んで、渋谷まで公園通りを歩いて下るのがお決まりのコースでもあった。
それまでのデパートとは異なる専門店の集合体という、ちょっと学生には敷居の高いところだった。
ポスターやテレビCMもメッセージ性が強く、新しいイラストレーションはいつもパルコから発信されていた。以来40年もよくあり続けたものだ。
閉館するというので、久しぶりに公園通りのパルコへ行ってみた。
IMG_6897
IMG_6899
IMG_6902
IMG_6903
IMG_6901
IMG_6905

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です