Tokyo Nice

ピロリ菌、撃退。

ポケモンじゃなくて、ピロリ菌。
毎年、人間ドッグに行くたびにピロリ菌が疑わしいので、検査した方がいいと言われていたので、今年初めてピロリ菌の検査と処置をしてみた。
と言っても、4種類の薬を1週間飲むだけで、1ヶ月後に再検査。それも呼気検査だけなので、とても簡単。
もちろん保険適用なので、こんな簡単でいいの?という感じ。
で、先日再検査したら、いなくなりましたね、とのこと。
なんだかかあっけない。
本当にピロリ菌がいて、本当に処置が適切だったのか、よく分からない。
と言うのは、自覚症状が何もないから。
何だか、保険費支払いに協力しているような気もする。日本の国民皆保険制度が破綻しよとしているのに。

IMG_6758

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です