Tokyo Nice

MacOSを最新のEl Capitanにしてみたけど。

いまだにデスクトップマシンはマウンテンライオンを使用しているが、どうも最近、さまざまなアプリでOSが未対応なのが多くなってきているので、ノートを先にエル・キャピタンにアップグレードしてみた。
けど、今のところ不具合はなさそうなので、ひと安心。唯一、Cyber Duckだけ古いバージョンのJAVAが必要だったくらい。フォントもドライバーもちゃんと動くし、Mailも問題なさそう。使いにくいのは写真ってやつ。ネーミングもすごいけど、iPhotoに慣れているので、まだ戸惑う。どこに保存されているのか、バックアップファイルはマスターファイルなのかエイリアス的なものなのか、相変わらず構造が分かりにくいので、そのまま使っているとストレージを圧迫しそうだけど。
容量の大きなドキュメントファイルは一切保存していないのに、500GBのHDに残り容量が僅かしかないのも、この辺りが原因なのかな。
elcapitan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です