Tokyo Gourumet

築地木村家のカレーパン。

築地本願寺近くの路地を入ったところに、パンの木村家がある。
銀座にある「銀座木村家総本店」とは異なる「築地木村家ペストリーショップ」だ。
創業明治43年だからまもなく100年の歴史。
1軒間口の小さなお店で、店頭にアンパンをたくさん並べていつもお客様で賑わっているけど、ランチタイムに除いてみたら、店内のカウンターでイートインもできるというので、初めて入ってみた。
お店の奥にあるカウンターでいただくのは名物カレーパンと焼きそばパンのセットにコーヒーがサービスで付く。しかも小さなアンパンも「食べる?」って聞かれたのでいただいた。
カウンターの前ではカレーパンに入る牛すじがグツグツと煮こまれている。その向こうにはユニークな手描きのポスターも笑わせてくれる。
木村屋なのか木村家なのか、相変わらずよく分からないけど、また今度行った時に聞いてみよう。
IMG_5038
IMG_5039
IMG_5045
IMG_5044
IMG_5040
IMG_5043
IMG_5042
IMG_5041
IMG_5047
MG_1784

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です