Tokyo Farm

今シーズンもスタート、世田谷農園の野菜作り。

今シーズンの世田谷農園初日はあいにくの雨模様。
前々日も冷たい雨で畑のつちはたっぷり水分を含んでいて、畝作りも重い上、鍬に土が付いてしまうので、なかなかの作業。
初日はじゃがいもの種芋植え、ほうれん草の種まき。時間が経つにつれて雨が強くなってきたので、種まきは翌日に延期。

水場の排水池に溜まった土を取り除かないと、また水が溢れてしまうので、スコップで深く掘り出す作業をしている時、重い鉄板を持ち上げようとしたら、腰をちょっとひねってしまい、久しぶりに腰にプレッシャーを感じて、あっ、これはまずいぞという感覚。
右肩の痛み、左足の痛みに加え、腰まで張りを感じるようになってしまった今シーズンの世田谷農園初日でした。
IMG_4877じゃがいもの種芋を植えました。
IMG_4880
IMG_4879
IMG_4923

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です